再発足しました (2015/8/1)

 このクラブは、下記つくしフォト俳句クラブを事情有って2015年7月に解散し、同年8月ひまわりフォト俳句クラブとして再発足しました。

   

 


         つくしフォト俳句クラブについて

 このクラブは、写真教室の1クラブとして2010年1月に部員9名で発足し、 発足当時からメーリングリストにより作品を発表しお互いの意見を交換しあっています。
 その後写真教室から独立し、現在会員6名で、和を大事にしながらフォト俳句の向上を目指し、 写真雑誌「フォトコン」や信濃毎日新聞などに投稿し、時折入賞するなどして実績を重ねてはいますが、 写真は兎も角俳句は初心者ばかりなので句作に四苦八苦の毎日です。

 こんな小さなクラブですが、信濃毎日新聞主催のフォト×俳句全国大会選手権には第1回目の一昨年、昨年と連続出場し4、5人の入賞者を 出しており、第3回目の今年も出席する予定でいます。
 近い将来には展示会を開く予定で、出来れば定期的に開催したいと考えています。

 会員の募集は特に行っていませんが、和を第一に考えているので会員の賛同があれば入会して頂けます。  入会して一緒にフォト俳句をしたいとのご希望のお方は下さい。

 まだまだ未熟のクラブですのでご指導など頂ければ幸甚です。

                               2012/10/1

   



inserted by FC2 system